サタデープラス 「元WBC戦士、鳥谷敬さんが解説!日本のリアルデータを円グラフ化したクイズ」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

このテレビ番組は、元WBC戦士の鳥谷敬さんが野球少年からの質問に答える内容です。
鳥谷敬さんが選ぶスーパープレーとして、中国戦での大谷選手のフェンス直撃2点タイムリーが紹介されました。
鳥谷敬さんは、日本代表のライバルとしてアメリカを選び、特にエンゼルスマイク・トラウト選手をアメリカ代表のキャプテンとして脅威として取り上げました。

また、鳥谷敬さんが優勝するために重要なキーマンとして選んだのは村上選手であり、彼の活躍によって優勝が見えてくると話しました。
この番組は、野球に興味のある人にとって興味深い内容だと思います。