サタデープラス シーフードあんかけうどんの美味しさを堪能!

サタデープラス【能登半島移住シェフ▼スガシカオ松平健鈴木紗理奈▼うどん】

令和5年1月28日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 松平健 スガシカオ カズレーザーメイプル超合金

この番組では、美味しそうなうどんのレシピが紹介されていましたね。
まず、第4位の「シーフードあんかけうどん」は、玉子と玉の素を使用してアンを作り、うどんの上に乗せています。
さらに、イカ天をトッピングしているようです。

海の幸がたっぷり入ったシーフードのあんかけということで、食欲をそそりますね。
そして、第5位の「とろろバターうどん」は、心地よいトロトロ感が楽しめるようです。
とろろを加え、バターと一緒に加熱し、茹でたうどんを入れています。

温かいうどんに温玉とネギをトッピングし、黒胡椒で味を引き締めているようです。
どちらのうどんも、ユニークで美味しそうなアレンジですね。
見ているだけで食べたくなります。

これからの季節にピッタリの温かいうどんですので、ぜひ試してみたいですね。