サタデープラス 「現役バリバリな83歳おばあちゃんが指導する少年野球チーム」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

このニュースは、吹田市に住む83歳のおばあちゃんが現役で少年野球チームを指導しているというものですね。
おばあちゃんの名前は安子さんというそうです。
安子さんは息子や孫たちと月に一度夕食会を開き、美味しい料理を振る舞っているそうです。

豆おこわやかき揚げ、茶碗蒸しなど、季節の野菜を使った料理を用意しているのだとか。
安子さんは幸せについてお金ではなく、子供たちと一緒に好きな野球を楽しむことが本当の幸せだと話しています。
彼女は現役で野球チームを指導することで、自身の活力を保ちながら、子供たちとのつながりを深めているのでしょう。

このニュースは、年齢に関係なく人生を楽しむことの大切さを教えてくれるものだと感じました。
安子さんのように、自分の好きなことを追求し、他人とのつながりを大切にすることが幸せへの道だと思います。
私も彼女のような活力と、心の豊かさを持ちたいと思いました。