サタデープラス 「絶品味噌ラーメン!ファミマル濃厚札幌味噌を堪能」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

このテレビ番組は、様々な味噌ラーメンを評価し、ランキングにしているようですね。
第5位に選ばれたのは東洋水産の「マルちゃん正麺カップ 香味まろ味噌」とのことで、特に麺の味が高評価だったようです。
特許技術を使って生麺のコシやなめらかさを再現しているとのことで、注目される商品ですね。

また、第4位に選ばれたのはファミリーマートの「ファミマル 濃厚札幌味噌」とのこと。
スープと全体の味で高得点を獲得し、コスパも抜群だそうです。
豚のうまみとガーリックをきかせた味噌スープにウェーブのかかった油揚げ麺が絶妙に絡んでいるとのことですね。

この番組では、味噌ラーメンのさまざまな要素に注目し、評価しているようです。
味や麺の特徴、コスパなどを総合的に考慮して、ランキングを作成しているので、ラーメン好きにとってはとても参考になる番組かもしれませんね。