サタデープラス 「キムチ大好き!13種類を採点しベスト5発表!」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

キムチについてのランキング結果が発表されましたね。
13種類の中で、5位はイケガミの「宮廷キムチ手仕込み200g」でした。
ごはんとの相性が高得点を獲得し、総合得点は40点でした。

4位は大象ジャパンの「宗家キムチ320g」でした。
コスパと味の面で高得点を獲得し、総合得点は42点でした。
3位は秋本食品の「王道キムチ」でした。

加熱した時の味が満点を獲得し、総合得点は44点でした。
2位はライフの「ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ」でした。
味の項目全てで満点を獲得し、総合得点は47点でした。

どのキムチもそれぞれ特徴があり、ランキングの上位に入るほど高い評価を受けたようです。
キムチは辛さや風味の違いが楽しめる食品ですので、自分に合ったキムチを見つけるのも楽しいですね。
今回のランキング結果を参考に、新しいキムチの試食を楽しみたいと思います。