サタデープラス 「野球少年調査!侍ジャパンMVPは?」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

### WBC開幕2連勝!野球少年が選ぶ侍ジャパンMVPとは? 先日、日本代表のWBCワールド・ベースボール・クラシック)が開幕し、大注目の試合が行われています。
その現状を知るために、東京と大阪の野球少年91人に調査を行い、その結果を円グラフにまとめました。
そこで気になるのは、今回のMVP(Most Valuable Player)、つまり最も価値のあるプレーヤーは一体誰なのでしょうか? ### 1位はスチール仕切り板!? 情報の前に、ちょっとした驚きの話題です。

1位に輝いたのは、なんと無印良品のスチール仕切り板です!このスチール仕切り板は、マグネットフックと組み合わせることで壁面収納が可能になり、用途に合わせてサイズを選ぶことができる優れものです。
野球少年たちにとっても便利なアイテムとして人気を集めているようですね。
### 野球少年たちが選んだMVPは? さて、話を本題に戻しましょう。

調査の結果、野球少年たちが選んだMVPはどの選手なのでしょうか?調査結果からは、真摯なプレーと活躍が期待されている吉田正尚選手や源田壮亮選手が挙がりました。
しかし、34%の野球少年が1位に選んだ選手はいったい誰なのでしょうか? ### 岡田圭右大谷翔平が注目される中、意外な結果とは? なんと、1位に選ばれた選手は意外な存在でした。
栗山英樹監督の下でプレーする岡田圭右選手と、もちろん大谷翔平選手もトップの候補として挙げられていました。

しかし実際の調査結果は、3位に近藤健介選手、2位に大谷翔平選手となりました。
岡田圭右選手は注目を集めるものの、少年たちの支持を得るには至らなかったようです。
### 感想:WBCへの期待が高まる! この調査結果を見て、個人的にもWBCへの期待が高まりました。

少年たちが選ぶMVPが大谷翔平選手であることからも、彼の活躍が期待されていることが伺えます。
また、近藤健介選手の3位にも注目ですね。
彼らのプレーによって、野球少年たちの夢や志が高まることでしょう。

さらに、無印良品のスチール仕切り板が話題になったことも興味深いです。
新たな収納アイテムとして注目されているようで、その利便性が多くの人々に支持されていることがわかります。
今回の調査結果は、WBCに参加する日本代表の活躍だけでなく、ユニークなアイテムにも注目を集めています。

スポーツ界だけでなく、日常生活でも新しい発見や驚きがあるのは素晴らしいことですね。
WBCがますます盛り上がり、多くの人々に感動や喜びを与えることを期待しています。