サタデープラス 「Z世代が知らない両親の出会いの秘話」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

この番組の内容について感想を述べさせていただきます。
まず、物価高騰の嵐が吹き荒れる中で節約方法についてのアンケート結果が紹介されていますが、水道代やガス代、電気代が挙げられましたが、1位は食費となっていました。
これは、食べ物は生活に欠かせないため、無理なく節約できる部分だからではないでしょうか。

私も日々、無駄な出費を抑えるために食費管理には気を使っています。
また、Z世代が両親の出会ったきっかけを知っているかどうかについての予想結果も興味深いものでした。
知っている派は通勤電車で出会ったとかお見合いで出会ったといったエピソードを明かしていますが、知らない派は知りたくないという声が寄せられていました。

これは、個々の家庭によって話すタイミングや重要視する度合いが異なるためでしょう。
親の出会いに興味を持つ人もいれば、あまり関心がない人もいるのは自然なことです。
このような内容の番組は、さまざまな人の意見や考え方を知ることができるので、視聴者にとって興味深い情報源となるでしょう。

節約方法や家族のエピソードなどは、私たちの生活にも関わる身近なテーマなので、参考にすることもできます。
番組の企画や構成にも工夫が凝らされていて、楽しみながら情報を得ることができるのも魅力的です。

#THE #ライフ #FOOD