サタデープラス 「カルボナーラソース15種類試して採点!ベスト5発表!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

この番組では、さまざまなメーカーから販売されているカルボナーラソースを試食し、その評価を元にランキングが作成されました。
番組では忖度なしに評価されたと強調されており、個々の商品に対して詳細なコメントが述べられています。
第5位にはライフの「ライフプレミアム ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ」が選ばれました。

この商品の特徴は、ベーコンの量が一般的な商品の約2倍で、大きさも約3倍ということです。
具材の存在感を追求したパスタソースとして評価されました。
第4位には無印良品の「素材を生かしたパスタソース 3種チーズのカルボナーラ」がランクインしました。

この商品の高評価ポイントはパスタとの相性であり、深みのある3種類のチーズが味わいを引き立てていると評されています。
第3位はピエトロの「PIETRO A DAY 5種のチーズの濃厚カルボナーラ」です。
この商品は麺との絡み具合が満点を獲得し、直火釜で職人が丁寧に製造することでレストランの出来立てのおいしさを再現しているそうです。

第2位には紀ノ国屋の「カルボナーラ」がランクされました。
この商品は味の評価が満点であり、日本人の味覚に合わせたクセが少なくコクのある旨味が特徴として挙げられています。
また、隠し味の魚醤が独特のアクセントになっているとのことです。

以上が番組で発表されたカルボナーラソースのランキングです。
試食したソースの個別の特徴が丁寧に説明されており、多くの情報を提供してくれました。
ランキングを参考にして、自分に合った美味しいカルボナーラソースを見つける手助けになりそうです。


#ハインツ日本 #大人むけのパスタ #ライフプレミアム