サタデープラス 「待ち時間マラソン!1時間以上の行列に並んだ経験を語る」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

この番組では、「行列に1時間以上並んだことある割合は何%?」という問題が出されました。
番組では、10~80代の人々に調査を行い、各参加者が予想した割合と実際の正解が発表されました。
予想によると、丸山さん・鈴木さん・倖田さんは約30%が泣いたと予想し、雛形さん・小杉さんは約70%が泣いたと予想しました。

しかし、実際の正解は47%が泣いたという結果でした。
その中で一番近い予想は丸山さんの37%であり、彼は「全員なんとなくちょうど読めてなかった」とコメントしました。
この問題では、行列に並んだ経験がある人の割合を尋ねています。

実際には、ライブの物販や飲食店など趣味やグルメの場面で行列に並ぶことがあるようです。
しかし、一方で「面倒」や「退屈」といった理由から行列に並ばない人もいるとの声もありました。
この回答では、テレビ番組の内容を要約し、問題や参加者の予想、そして実際の結果など様々な要素に触れました。

番組の内容や参加者のコメントなどからは、予想の難しさや人々の行列に対する意識の違いなども伺えます。