サタデープラス 「収納グッズ大調査!13種類を10時間で徹底ランキング!」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

この番組は収納グッズについての大調査で、野々村宅での10時間にわたる試験が行われました。
野々村さん夫婦も参戦して、収納のプロである梶ヶ谷さんが選んだ13種類の収納グッズが試されました。
収納の悩みを抱える現状の野々村宅に対して、スッキリ度や手軽さ、お得度などの評価基準に基づいて採点され、総合ランキングが決定されました。

番組では、収納ケースNインボックスやリビングマジックの重ねる収納トレーLセットなど、コンパクトな収納ができるグッズが高評価を得ました。
また、ニトリの冷蔵庫棚下収納トレーSや伸縮&スライドデスクトレータワーなど、手軽に使えるグッズも評価されました。
さらに、無印良品のアルミ直線ハンガーやステンレスひっかけるワイヤークリップなどのお得な収納グッズも人気でした。

機能性では、山崎実業のタワータオル掛け上ラックやJinxproの壁掛け歯ブラシホルダーが優れた評価を受けました。
最後に、無印良品のスチール仕切り板が壁面収納などの工夫ができるグッズとして高評価を得ました。
この番組は、収納のプロが良い収納グッズを厳選し、実際に試して評価することで、視聴者にとって役立つ情報を提供しています。

収納の悩みを解消するためのアイデアやおすすめのアイテムなどが紹介されており、見応えのある内容でした。