サタデープラス 「13種類の収納グッズを徹底試してランキング!ベスト5を発表」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

この番組では、収納グッズの効果や使いやすさを評価し、ベスト5を発表しています。
その中で、壁掛け歯ブラシホルダーの「Jinxpro」が5位として紹介されました。
これは、歯ブラシを壁に掛けることができる便利なアイテムです。

また、4位には引き出しタイプの収納ボックス、「伊勢藤のトレーテンダーワイド」が選ばれました。
細かいアイテムをデスクの下などに収納するのに適しているとのことです。
3位には、無印良品のステンレス製のひっかけるワイヤークリップがランクインしました。

このクリップは、冷蔵庫の調味料類だけでなく、お風呂場でも使える収納グッズとして利用できるようです。
そして、2位には、山崎実業のタワー伸縮&スライドデスクトレーが選ばれました。
このトレーは、25センチから45センチまで伸縮可能で、仕切りが多く付いているため、小物類を収納するのに便利とされています。

この番組では、13種類の収納グッズを独自の方法で採点し、ベスト5を発表しました。
これらのアイテムは、実用性やデザインなど様々な要素で評価されているようです。
収納に悩んでいる方にとっては、参考になる情報が得られる番組であると感じました。