サタデープラス ラーメン店店主の袋麺常備割合調査

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

このテレビ番組の内容は、ラーメン店の店主たちに対して、自宅に袋麺を常備している割合を調査したものですね。
面白い企画ですね。
特に興味深いのは、鯛塩そば 灯花の店主が日清のラーメン屋さん 函館しおを常備しているということです。

ラーメン店のプロが袋麺を自宅に常備していると知ると、その製品の人気や実力が伺えますね。
また、麺堂にしきの店主がサッポロ一番みそラーメンを常備しているというのも興味深いです。
地元のラーメン店が、一般的な袋麺を愛用していることが分かります。

どんな風にアレンジして自宅で楽しんでいるのか、気になりますね。
そして、博多っ子の店主たちが辛ラーメンで完食後にリゾットを楽しむというのもおもしろいです。
ラーメンとリゾットとは異なる料理を組み合わせて楽しむアイデアですね。

ラーメン店の店主たちの食べ方や食文化にも興味が湧きます。
最後に、調査の結果が常備している割合は58%となっていることがわかります。
約半数の店主が袋麺を自宅に常備しているということですね。

ラーメン店のプロが袋麺を使っているということは、その製品の品質や味わいの高さを示唆しています。
このような調査結果から、ラーメン店の店主たちが袋麺を自宅に常備する意味や使い方、さらにはラーメン文化の広がりについて考えることができます。
テレビ番組の内容は、食に関する興味深い情報を提供してくれました。