サタデープラス 「ラーメン店の店主に聞いた!自宅で袋麺を常備する割合は?」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この情報を聞いて、いくつかの感想を述べさせていただきます。
まず、ラーメン店の店主が袋麺を自宅に常備している割合が58%であるということは、意外にも半数以上の店主が自宅でも袋麺を楽しんでいるということですね。
普段は本格的なラーメンを提供している彼らも、時には手軽な袋麺を選ぶこともあるのでしょうか。

また、それぞれの店主がお気に入りの袋麺を常備していることも興味深いです。
鯛塩そば 灯花の店主が日清のラーメン屋さん 函館しおを選ぶのは、地元函館の魅力を感じる一品なのかもしれませんね。
また、麺堂にしきの店主がサッポロ一番みそラーメンを常備しているのも印象的です。

そして、最後に博多っ子の店主たちが辛ラーメンを完食後にリゾットで楽しむというスタイルは、ちょっとユニークですね。
辛さを楽しんだ後に、リゾットの優しい味わいで締めくくるというのは、味のバランスを考えた上での一つの工夫かもしれません。
いずれにせよ、このようなバラエティに富んだ好みや工夫がラーメン店の店主たちにも存在していることを知ることができ、なんだか温かみを感じる話題です。

ラーメン店の裏側に少し興味を持つことができました。