サタデープラス 「ラーメン店の店主に聞いた!自宅で袋麺を常備する割合は?」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この調査結果は興味深いですね。
ラーメン店の店主たちの中には、自宅に袋麺を常備している方々も少なくありません。
例えば、鯛塩そば 灯花の店主は日清のラーメン屋さん 函館しおを常備しているようです。

麺堂にしきの店主はサッポロ一番みそラーメンを常備しているそうですね。
そして、博多っ子の店主たちは辛ラーメンを完食した後にはリゾットを楽しむようです。
さらに、調査結果によれば、ラーメン店の店主のうち約58%が袋麺を自宅に常備しているとのことです。

多くのプロの店主たちが自宅でもラーメンを楽しんでいることがわかりますね。
袋麺は手軽に調理できるため、忙しい店主たちにとっては便利な選択肢なのかもしれません。
また、店主自身がラーメンの味やバリエーションを試すために袋麺を常備しているのかもしれません。

いずれにせよ、店主たちのラーメンに対する情熱と探求心が感じられますね。