サタデープラス 「豆乳鍋愛好家必見!モランボンのコク旨スープが絡むごま豆乳鍋用スープがランキング3位に!」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

このテレビ番組で紹介されている豆乳鍋の素のランキングは興味深いですね。
第3位にランクインしているモランボンの「コク旨スープが絡む ごま豆乳鍋用スープ」は、シメのうどんの味部門でトップという評価で、味の項目も全て9点以上と高評価のようです。
とろみがあり、具材とよく絡むクリーミーなスープという特徴も魅力的です。

また、第5位にランクインした久原醤油の「あごだし豆乳鍋」は、雑炊の味でトップという評価を受けており、高得点をマークしています。
上質なあごだしの風味が特徴で、魚介類との相性も良さそうです。
そして、第4位にはキッコーマンの「豆乳しゃぶしゃぶ 香る柚子」がランクインしています。

こちらも全項目が高得点で、上品な風味が感じられるとのことです。
全体的に、豆乳鍋の素のバラエティー豊かな味わいと特徴が楽しめそうですね。
私も試してみたいと思いました。