サタデープラス 「ラーメンのプロの秘密:自宅も袋麺愛好者?」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

このテレビ番組の内容についての感想を述べさせていただきます。
まず、袋麺が日本国内で約20億食も食べられているという事実には驚きました。
袋麺は手軽で簡単に調理できるので、多くの人にとって便利な食品なのだと感じました。

さらに、袋麺を常備しているラーメン店があることも興味深いです。
話題に挙がった新宿の約150軒のラーメン店がしのぎを削っている様子は、ラーメン業界の激戦区だと感じます。
それぞれのラーメン店が個性を出して競い合っている様子を想像すると、その中で生き残るためには工夫と努力が必要であることが伝わってきます。

また、麺屋海神やBASSO江戸川橋、昌平ラーメンなどの店主が自宅にチキンラーメンうまかっちゃんを常備していることも興味深いです。
プロのラーメン職人が袋麺を使用することに対して、一般的なイメージとは異なる側面を感じました。
一方で、麺や 百日紅の店主らは袋麺を常備していないそうです。

その理由については番組の中では触れられていないようですが、各店舗でのこだわりや特徴があるのかもしれません。
最後に、「ラーメン激戦区でプロに調査 自宅に袋麺を常備している割合は何%?」という問いかけがありますが、それは番組の内容に沿った興味深い調査であると感じました。
袋麺を常備しているラーメン店の割合はどのくらいなのか、実際に職人たちの自宅を訪れて調査することで興味深い結果が明らかになるのではないでしょうか。

以上が私の感想です。
ラーメンに関する激戦区や袋麺の活用など、興味深いテーマであり、番組を視聴する人々にとっても楽しい情報だと思います。