サタデープラス 「収納グッズ徹底試用!13種類のランキング大公開!」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

【スッキリ度に注目!収納グッズの大調査】 こんにちは、みなさん!前回に引き続き、収納グッズの大調査結果をお伝えします。
今回は、スッキリ度に注目して、13種類の収納グッズを徹底的に試してランキングを作成しました。
▼たたんでスッキリ!リビングマジック重ねる収納トレーLセット まずは、どれだけ省スペース化できるかを重視したスッキリ度を調査しました。

その中で、1位に輝いたのは「リビングマジック重ねる収納トレーLセット」です。
ニットなどの衣類をたたんでトレイに挟むだけで、一枚ずつ取り出すことができ崩れずに収納できます。
リビングやクローゼットなど、さまざまな場所で活躍しそうですね。

▼手軽さが魅力!伸縮&スライドデスクトレータワー 次に、手軽さを重視した収納グッズをランキングしました。
その中で、手軽さ1位に選ばれたのは、「伸縮&スライドデスクトレータワー」です。
この商品はトレイが伸縮でき、引き出しの中にピッタリと収まります。

デスクやキッチンなど、使いやすさが魅力です。
【お得度を徹底調査!】 次に、お得度を重視した収納グッズを紹介します。
▼使い勝手バツグン!ステンレスひっかけるワイヤークリップ 無印良品のアルミ直線ハンガーが1本690円であるのに対し、ステンレスひっかけるワイヤークリップは4個入りで490円というお得感が魅力です。

チューブ類などをクリップで挟んで引っ掛けることができ、使い勝手もバツグンです。
【機能性もバツグン!】 続いて、機能性に注目した収納グッズを紹介します。
▼便利な収納&機能!Jinxpro壁掛け歯ブラシホルダー Jinxpro 壁掛け歯ブラシホルダーは、壁面に両面テープで貼り付けるだけで簡単に設置できます。

歯ブラシを最大6本収納できるだけでなく、コップや歯磨き粉も収納できる優れものです。
さらに、フタの開けた歯磨き粉を上面に差し込むことで、自動で歯磨き粉が出てくる機能も備えています。
【その手があったか!】 最後に、便利さを感じる収納グッズを紹介します。

▼スチール仕切り板が優秀! 無印良品のスチール仕切り板は、タオルなどを仕切ることができるだけでなく、スチール素材であるため、フック付きマグネットを取り付けることができます。
下向きに机に設置すれば、壁面収納としても使用できます。
その手軽さには驚きですね! いかがでしたか?今回は、スッキリ度や手軽さ、お得度、機能性、そして便利さに注目して、収納グッズの調査結果をご紹介しました。

これを参考に、自宅の収納を改善してみてはいかがでしょうか?心地よい整理整頓は、心の安らぎにもつながります。
快適な生活空間を手に入れる一助になれば幸いです!\(^o^)/