サタデープラス 「10時間で11種類のエクレアを試し、徹底ランキング!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【第二段落】 前回に引き続き、エクレアの大調査の結果をお届けします!今回はエクレア11種類を徹底的に試食し、ランキングを作成しました。
エクレア好きの村上さんがおすすめの商品を教えてくれるということで、一緒にランキングを作っていたとのことです。
【第三段落】 今回のチェックポイントは生地・チョコ・クリームの味とクリームの量、そして全体の味の5つの項目です。

まず、生地の味部門で優勝したのは、ファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」。
ココア風味がしっかりと感じられる美味しい生地が、参加した中で最も評価されました。
【第四段落】 次はチョコの味部門。

ここではローソンの「大きな生カスタードエクレア」が1位に輝きました。
この商品は融点を下げることで、絶妙な甘みと苦味を引き出しています。
一口食べるたびに口の中に広がる美味しさは、エクレア好きにはたまらないことでしょう。

【第五段落】 そして、クリームの量部門ではシャトレーゼの「エクレール・ショコラ」がダントツの首位を獲得しました。
なんとクリームの量は60%!ぷるぷるのクリームがたっぷりと詰まったエクレアは、一度食べるとやみつきになること間違いなしです。
【第六段落】 最後にクリームの味部門。

こちらも「濃厚ショコラエクレール」が1位に輝きました。
生地の味部門でも1位を獲得したこの商品は、滑らかで濃厚なチョコクリームが特徴です。
ほんのりと甘く、口の中で広がるクリームの味わいには感動を覚えることでしょう。

【絵文字と感想】 [emoji:B60] 今回のエクレアランキング、さまざまな要素を評価して作成された結果です。
エクレア好きの皆さんにとっては、まさにシビれるようなランキングではないでしょうか?常に新しい商品が発売される中で、自分好みのエクレアを見つけるのは楽しみの一つです。
このランキングが参考になって、お気に入りのエクレアを見つけるきっかけになれば幸いです。

次回の大調査もお楽しみに![emoji:B60]