サタデープラス 「エクレア11種類の大調査!10時間で徹底ランキング!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【エクレアの大調査!全11種類を徹底ランキング】 ********************************* 前回に引き続き、今回はエクレアの11種類を徹底的に試食し、ランキングしていきたいと思います!もしエクレア好きの方がいらっしゃいましたら、ぜひこの記事を参考にして、お気に入りの一品を見つけてみてください! 【生地の味部門】 まずは生地の味部門からご紹介します。
こちらの部門で1位に輝いたのは、なんとファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」です!しっかりとしたココア風味が特徴で、一瞬で虜になってしまうこと間違いなしです。
ぜひ一度試してみてください! 【チョコの味部門】 次に、チョコの味部門の1位は、ローソンの「大きな生カスタードエクレア」です!この商品では、チョコを程よい甘みと苦味に調整し、融点を下げることで、口の中でとろけてくれます。

贅沢な一口を楽しむなら、ぜひこちらのエクレアを選んでみてください! 【クリームの量部門】 さて、クリームの量部門では、シャトレーゼの「エクレール・ショコラ」が見事な60%を獲得し、大差で首位に輝きました!たっぷりのクリームと、もちもち生地の絶妙なバランスが堪能できる一品です。
クリーム好きな方には特におすすめです! 【クリームの味部門】 そして、クリームの味部門の1位に輝いたのは、なんと2回目の登場となる「濃厚ショコラエクレール」です!滑らかなチョコクリームの口当たりと深い味わいが特徴で、生地の味部門でも1位を獲得しています。
一度食べたらやみつきになること間違いなしです! 【全体の味部門】 最後に全体の味部門ですが、こちらの部門の1位に輝いたのは、「エクレール・ショコラ」です!クリームの量部門でも1位を獲得したこの商品は、全体的なバランスが絶妙で、エクレアの魅力を最大限に引き出しています。

ぜひ一度、この一品を味わってみてください! 以上が今回のエクレアの大調査の結果となります!様々な味わいを比較しながらランキングを作成してみましたが、いかがでしたでしょうか?ぜひお近くのコンビニやスイーツショップで、お気に入りのエクレアを見つけてみてください。
エクレアの世界は奥深く、一つ一つの商品にはそれぞれの特徴があります。
自分の好みや食べたい気分に合わせて選ぶのも楽しみの一つですよね。

どのエクレアも魅力的な一品でしたが、この中で特に私がおすすめしたいのは「濃厚ショコラエクレール」です。
濃厚な味わいと口当たり、そして一口食べた瞬間に広がる幸福感は、まさに至福のひとときです。
皆さんもぜひ一度、エクレアの世界へ足を踏み入れてみてください。

あなたのお気に入りの一品が見つかること間違いなしです!