サタデープラス ラーメン店店主の袋麺常備率調査!

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【ラーメン店店主に調査!袋麺を自宅に常備している割合は?】(パート2) こんにちは、皆さん!前回の記事でお伝えした通り、あるテレビ番組がラーメン店の店主に袋麺を自宅に常備している割合を調査しました。
今回は、その調査結果について詳しくご紹介します! 【ラーメン店店主たちの袋麺事情】 鯛塩そば「灯花」の店主は、なんと日清のラーメン屋さん「函館しお」を自宅に常備しているそうです!美味しい醤油ベースのスープと、磯の香りがたまらない特製の魚粉が魅力の一杯。
お店の味をそのまま自宅で楽しんでいる姿は、まさにラーメン愛にあふれていますね。

一方、麺堂にしきの店主は、「サッポロ一番のみそラーメン」を常備しているそうです。
濃厚な味わいとコクのあるスープに、もちもちとした麺が絶妙なハーモニーを奏でます。
ラーメン店主が自宅に用意する袋麺には、こだわりの一杯が詰まっているのです。

そして、博多っ子の店主たちは、辛ラーメンを完食後にはリゾットで楽しむというユニークなスタイル。
辛さと旨味を兼ね備えた辛ラーメンを食べた後に、リゾットで余韻を楽しむ様子はさすが博多の人々ですね。
袋麺を常備していない店主も多かったですが、彼らの食事スタイルには個性が光ります。

【調査結果は遂に明らかに!】 さて、気になる調査結果ですが、実は袋麺を自宅に常備している店主は、なんと58%もいることがわかりました!これは意外な結果ですよね。
ラーメン店主たちも、自分たちが作るラーメンの味以外にも、袋麺の魅力を感じているようです。
袋麺は手軽に美味しいラーメンを楽しむことができるだけでなく、仕事後や休日に自宅で食べると、心地よいほっこり感があります。

そのため、ラーメン店主たちにとっても袋麺は魅力的な存在なのかもしれませんね。
【結びに】 調査結果を知って、いかがでしたか?ラーメン店主たちも袋麺を楽しんでいる姿には、いつも店頭でラーメンを作っている彼らの情熱が感じられます。
袋麺は、美味しいラーメンを手軽に楽しむことができるだけでなく、プロの味にも近づける秘密の一助とも言えるかもしれません。

私たちも、自宅でのおうちラーメンタイムを楽しみながら、袋麺の魅力に触れてみませんか?店主たちのこだわりの袋麺とともに、あなたの食卓もラーメン屋さん気分で盛り上がること間違いなしです! それでは、また次回の記事でお会いしましょう。
おいしいラーメンの話題を楽しみにしていてくださいね♪ [emoji:963][emoji:963][emoji:963]