サタデープラス 「収納グッズ最終ランキング!10時間で13種類を試して大調査!」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

【スッキリ度と手軽さ】 収納グッズ大調査の結果、まずは「スッキリ度」と「手軽さ」の2つの要素に注目してみましょう。
スッキリ度とは、どれだけ省スペース化できるかを示す指標です。
その中でも、リビングマジックの重ねる収納トレーLセットが1位を獲得しました。

このトレーはニットなどの衣類をたたみ、トレーに挟むだけで簡単に収納することができます。
しかも、1枚ずつ取り出しやすく、崩れにくいのがポイントです。
手軽さに関しても、伸縮&スライド デスクトレー タワーが1位となりました。

このトレーは25cmから45cmまで伸縮可能で、引き出しの中にピッタリと収まる仕組みになっています。
冷蔵庫の棚に引っ掛けるタイプなので、取り出しもとても簡単です。
【お得度と機能性】 次に、「お得度」と「機能性」について見ていきましょう。

お得度は、機能の割に価格が安いかどうかを評価します。
無印良品のアルミ直線ハンガーは1本690円で購入することができ、ベルトやネクタイ、小物類を洗濯バサミで挟むだけで簡単に収納できます。
しかし、1位に輝いたのはステンレスひっかけるワイヤークリップです。

このクリップは4個入りで490円というお得な価格で、チューブ類などをクリップで挟んで引っ掛けることができます。
機能性に関しては、山崎実業のタワータオル掛け上ラックが1位を獲得しました。
この収納グッズはタオル掛けの上部を有効活用して収納スペースとして利用することができるという優れた機能を持っています。

【その手があったか!】 最後に、「その手があったか!」の要素をチェックしてみましょう。
この要素は、収納グッズがどんな便利な機能を持っているかを評価します。
無印良品のスチール仕切り板が1位を獲得しました。

この仕切り板はタオルなどを仕切ることができるだけでなく、スチール素材であるため、フック付きマグネットを取り付けることも可能です。
下向きに机に設置すれば、壁面収納としても活用することができます。
収納グッズ大調査の結果、さまざまな収納アイテムが紹介されましたが、やはり一番の魅力はその便利さと手軽さです。

家の中が散らかっていると、何をどこにしまったかわからなくなってしまいますよね。
そんなとき、これらの収納グッズを上手に活用すれば、物の整理整頓が簡単になります。
例えば、リビングマジックの重ねる収納トレーLセットや伸縮&スライドデスクトレータワーは、手軽に収納スペースを確保することができます。

さらに、無印良品のスチール仕切り板を使えば、机や壁面を有効活用することもできます。
これらの収納グッズは、見た目だけでなく、実用性にも優れているので、ぜひ試してみてください。
収納グッズ大調査で紹介されたアイテム達は、どれも日常生活を便利にするアイデアが盛りだくさんです。

探している収納グッズがある方や、もっと快適な生活を送りたい方にはぴったりの情報です。
ぜひ自分の家に合ったアイテムを見つけてみてください。
整理整頓をすることで、心もスッキリと整理されるはずです。

新しい収納グッズとの出会いによって、もっと快適な生活を送ることができるかもしれません。
あなたのお部屋を、ぜひ収納上手に進化させてみてください!