サタデープラス 「行列地獄!1時間以上待って得たものは?」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

このテレビ番組は、日本の人々にインタビューをして、行列に並んだ経験がある人の割合を調査するもののようです。
予想としては、丸山さん・鈴木さん・倖田さんは約30%が泣いたと予想し、雛形さん・小杉さんは約70%が泣いたと予想しましたが、実際の正解は47%だったそうです。
丸山さんの予想が一番近かったようで、彼はテレビ出演の際に「全員なんとなくちょうど読めてなかった」とコメントしたようです。

番組では、第2問目として「行列に1時間以上並んだことがある割合は何%?」という問題が出されました。
インタビューで聞かれた人々の意見によると、趣味やグルメに関係するライブの物販や飲食店などで行列に並ぶ人々がいる一方で、面倒や退屈と感じて行列を避ける人々もいるようです。
この番組を通じて、行列に関する日本人の考え方や経験について、様々な意見が紹介されたのではないかと思います。

行列に並ぶ経験やその理由には個人の嗜好や価値観が関わってくるため、見る人にとって興味深い内容だったのではないでしょうか。