サタデープラス 「1日の密着:特別な生活を過ごす人々のユニークな日常」

サタデープラス【北海道・廃団地でチーズ作り夫婦★試してカセットコンロ】

令和5年2月18日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 大友康平 岡田圭右ますだおかだギャル曽根 野々村友紀子

【冬の日々を楽しむチーズ作り夫婦】 寒々しい雪国での生活に密着!廃団地に住む夫婦のユニークな1日を垣間見よう。
夫婦はまず、朝の冷たい空気の中で目を覚ます。
彼らが住む廃団地は、かつて賑わっていた町の記憶を静かに偲ばせる場所だ。

日々の生活では孤独を感じることもあるだろうが、夫婦はその雰囲気を楽しみながら、自分たちならではの生活を送っている。
【チーズ作りの始まり】 夫婦が大切にしている一つの活動が、チーズ作りだ。
彼らは朝の時間を利用して、自家製のチーズを作るために必要な工程を進めていく。

まずは、新鮮な牛乳を手に入れるために、近くの農場へ足を運ぶ。
そこで出会う笑顔あふれる農家の人々との交流は、彼らにとって大切な息抜きのひとつだ。
【チーズ作りの奥深さ】 チーズ作りのプロセスは、時間をかけて丁寧に行われる。

牛乳を加熱したり凝固させたりする作業は、手間を要するが、夫婦にとっては毎日の楽しみの一つになっている。
彼らが手掛けるチーズは、その土地ならではの風味と特徴を持ち合わせている。
新鮮な牛乳の美味しさを堪能しながら、チーズ作りの技術を磨くことに夫婦は情熱を傾けている。

【チーズの宅配サービス】 夫婦の努力が実り、手作りのチーズは地域の人々に徐々に認知されてきた。
地元のレストランやスーパーマーケットとの取引も増え、彼らのチーズは多くの人々の口に届くようになってきた。
さらに、最近ではインターネットを使った宅配サービスも開始し、遠方の人々にも味わってもらえるようになった。

夫婦のチーズ作りは、ただの趣味や生活の一部ではなく、地域交流や経済活動にも貢献しているのだ。
【感想】 この番組を観ている間、夫婦のユニークな生活に引き込まれました。
彼らの日々の奮闘や努力、そしてチーズ作りに対する情熱は、とても魅力的でした。

また、彼らが暮らす雪国の風景も美しく、私自身も一度は経験してみたいと思わせるものでした。
夫婦のチーズ作りが地域で愛されるようになり、人々との交流が広がっている姿には、感動を覚えました。
彼らのユニークな生活は、私たちに夢や希望を与えてくれる存在です。

彼らの活動を応援し、彼らのチーズを食べることができる日が来ることを心待ちにしています![emoji:B60]🧀❄️