サタデープラス 「キムチ大調査!13種類の試食ランキングを10時間で徹底解説」

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

## 香りの評価で1位!モランボン「韓キムチ」 キムチの香りは、その味わいを左右する重要な要素です。
この調査では、香りの面でも優れたキムチを見つけることができました。
モランボンの「韓キムチ」は、その香りが非常に評価されました。

特にニンニクと唐辛子の香りがしっかりと感じられ、食欲をそそるものでした。
このキムチは、他の項目でも高評価を得ており、総合ランキングでも上位にランクインする可能性が高いです。
## コスパにおいて1位!備後漬物「吉野家白菜キムチ200g」 コストパフォーマンス(コスパ)は、購入者にとって非常に重要な要素です。

備後漬物の「吉野家白菜キムチ200g」は、その点で優れた成績を収めました。
白菜10gあたりの値段が他のキムチに比べて低く、経済的な面でも大きな魅力と言えるでしょう。
これは、スーパーやコンビニで手軽に購入できるキムチとして、注目されるべき商品です。

## 味の評価でトップに輝いた!モランボン「韓キムチ」 キムチの味は、その商品の魅力を決定づける要素の一つです。
この調査でも、口に入れた瞬間に感じられるキムチの味に注目しました。
そして、そのままの味の項目では、再びモランボンの「韓キムチ」が1位に輝きました。

その辛さと甘さのバランスが絶妙であり、食べる度に舌が喜ぶ味わいでした。
このキムチは、香りだけでなく味でも高評価を受けており、一石二鳥といえるでしょう。
## ごはんとの相性で1位に輝いた!ライフ「ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ」 キムチは、ごはんとの相性も重要です。

食べる際には、ごはんと一緒に楽しむことが多いため、その相性が良いかどうかは判断材料の一つです。
この調査では、ライフの「ライフプレミアム 手作りにこだわったおいしい本場キムチ」がごはんとの相性で1位に輝きました。
韓国の本場の味を再現したこのキムチは、ごはんとの相性が抜群であり、一緒に食べる楽しさが倍増します。

## 加熱時の味で文句なしの1位!秋本食品「王道キムチ」 最後の評価項目は、キムチを加熱したときの味です。
キムチは、炒め物やスープなど、様々な料理に利用されることがあります。
その際にキムチの味がどれほど鮮やかに残るかは、重要なポイントです。

この調査では、秋本食品の「王道キムチ」がその加熱時の味で断トツの1位となりました。
白菜とヤンニョムの水分バランスが絶妙であり、豚の油とキムチがしっかりと絡み合っています。
このキムチは、加熱料理においても大いに活躍することでしょう。

キムチの世界には様々な種類がありますが、この調査で評価の高かったキムチを紹介しました。
それぞれのキムチには独自の特徴があり、さまざまなシーンで活用できることが分かりました。
キムチは、ただ辛いだけでなく、香りや味、ごはんとの相性、加熱時の味など、それぞれの要素が絶妙に調和した料理です。

これからキムチを選ぶ際には、ぜひこの調査結果を参考にしてみてください。
きっと食卓に彩りと美味しさを加えることができるはずです。
キムチの虜になること間違いなしです! 🥦🍽️