サタデープラス 鳥谷敬氏が解説!日本のリアルデータを円グラフ化するクイズ

サタデープラス【試して!キムチ&収納グッズ★WBC開幕!大谷&ダルビッシュ

令和5年3月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鳥谷敬 岡田圭右ますだおかだはいだしょうこ ギャル曽根 カズレーザー

**【鳥谷敬が語る野球のスーパープレー】** 先日のテレビ番組で元WBC戦士の鳥谷敬さんが、野球少年たちからの質問に答えるコーナーがありました。
実際に現役選手として活躍してきた鳥谷さんだからこそ、その答えや感想には注目が集まりますね。
鳥谷敬さんが挙げたスーパープレーとして、中国戦での大谷選手のフェンス直撃2点タイムリーを選んだと紹介されました。

このプレーは大谷選手の驚異的なパワーと的確な判断が光った瞬間であり、鳥谷さん自身もそのプレーに感動した様子が伝わってきました。
**【日本代表のライバルとして鳥谷敬が選ぶチームは】** さらに、鳥谷敬さんは野球少年たちからの質問で、日本代表のライバルとしてどのチームを選ぶのかと問われました。
彼はアメリカ代表を選び、その中でもエンゼルスマイク・トラウトアメリカ代表のキャプテンであり、日本チームにとって脅威となる存在だと話しました。

トラウト選手の実力や存在感は世界中の野球ファンに認められており、鳥谷さんの選択に納得する人も多いのではないでしょうか。
**【優勝へのキーマンとして鳥谷敬が挙げる選手は】** 最後に、鳥谷敬さんが優勝するために必要なキーマンについての質問を受けました。
その答えとして鳥谷さんが挙げたのは、村上選手でした。

彼の活躍がチームの優勝に直結すると鳥谷さんは語りました。
村上選手はその俊敏な走塁や強打力で知られており、彼の活躍がチームに勢いをもたらし、優勝への道を切り拓くことができるのかもしれません。
**【感想】** このテレビ番組では、鳥谷敬さんが野球少年たちからの質問に真剣に答える姿が印象的でした。

彼の経験と知識がその回答に反映され、野球への情熱が感じられました。
また、大谷選手やトラウト選手、村上選手といった現役のスター選手についての話題は、野球ファンにとっても興味深いものではないでしょうか。
私たちも鳥谷敬さんの話を聞きながら、野球の魅力や駆け引き、プレーの奥深さを再認識できたのではないでしょうか。

これからも彼の活躍や意見を追いかけて、野球界の注目を集めることでしょう。
野球少年たちにとっても、鳥谷敬さんの言葉は大いなる励ましとなるでしょう。
「夢に向かって頑張り続けることが大切」という彼の言葉に、私たちも心から共感を覚えます。

鳥谷敬さんの野球への情熱と、彼が語るスーパープレー、ライバルチーム、キーマンについての意見は、日本の野球界をより一層盛り上げてくれることでしょう。
彼の経験と知識に触れることで、野球への理解が深まり、さらなる野球ファンが増えることを期待しています。
(引用元:テレビ番組)