サタデープラス 「15種類のカルボナーラソースを10時間で徹底ランキング!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

カルボナーラソース ひたすら試してランキング 15種類を10時間かけて大調査!」というテレビ番組の内容について感想を述べます。
この番組は、レトルトのカルボナーラソース15種類を徹底的に評価し、それぞれの項目で採点してランキングを決定するという内容でした。
具材の大きさや量、麺との絡み具合、コストパフォーマンス、味、そしてパスタとの相性という5つの項目で評価されました。

具材の大きさと量に関しては、ライフプレミアムの「ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ」が1位となりました。
大きなベーコンがたくさん入っていることで、具材の充実感が得られるという評価です。
麺との絡み具合では、日清製粉ウェルナの「青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ」が1位となりました。

絡んでいたソースの重さが多かったということで、麺との相性が良いと評価されました。
コストパフォーマンスでは、ニップンの「オーマイ カルボナーラ」が1位となりました。
ソースの値段が10gあたり10.1円というリーズナブルな価格であり、2人前が入っていることから、経済的にも魅力的と評されました。

味に関しては、鈴木シェフが参加し、チーズ・卵・生クリームのバランスが重要であるとして、ソースの味を評価しました。
その中で、紀ノ国屋の「カルボナーラ」が1位となりました。
上質なチーズとベーコンのコクが感じられるという評価がありました。

最後にパスタとの相性が評価され、クイーンズ伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」が1位となりました。
素材の絶妙なバランスがパスタを引き立てていると評価されました。
この番組では、徹底的な調査と評価が行われ、カルボナーラソースの種類ごとの特徴や評価が明らかにされました。

視聴者にとって、自分好みのカルボナーラソースを見つける参考になる番組だったのではないでしょうか。