サタデープラス 「96歳のおばあちゃんが作る豊洲市場の人気イタリアンピザ!」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

このテレビ番組は、豊洲市場内にある魚河岸トミーナというイタリア料理店のお話でした。
この店では、96歳のおばあちゃん、土井スズ子さんが海鮮ピザを焼いています。
おばあちゃんは実は、75歳の頃からピザを焼き始めたそうです。

娘さんも以前はピザを焼いていたのですが、おばあちゃんの方がおいしいということで、専門的に焼くようになったそうです。
豊洲市場は、世界最大級の水産物の取扱量を誇る場所だそうです。
魚河岸トミーナ以外にも、39の飲食店がありますが、ここで提供される海鮮ピザは大人気で、幅広い層から支持を受けています。

特にランチタイムの3時間半の間だけ提供されるそうで、その間にピザを食べるために多くの人が訪れるようです。
番組では、なぜおばあちゃんがこの年齢まで働き続けるのか、その理由を探っていました。
おばあちゃんは、ピザを焼くことが好きで、お客さんに喜んでもらえることがやりがいだと話していました。

また、お弁当などを作るのが得意で、それを仕事に活かしているとも言っていました。
思いやりのある娘さんやお客さんたちの支えもあり、おばあちゃんは元気に働き続けています。
96歳という高齢でも、夢や情熱を持って活動する姿勢はとても素晴らしいと感じました。

彼女の努力や情熱は、多くの人に勇気と元気を与えてくれるのではないでしょうか。