サタデープラス 「カルボナーラソース大調査!15種類のランキング結果を公開」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

この番組は、レトルトのカルボナーラソース15種類を徹底的に調査し、具材の大きさと量、麺との絡み具合、コストパフォーマンス、味、そしてパスタとの相性の5つの項目で採点し、総合ランキングを決めるという内容でした。
具材の大きさと量では、ライフの「ライフプレミアム ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ」が1位に輝きました。
麺との絡み具合では、日清製粉ウェルナの「青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ」が1位でした。

コストパフォーマンスでは、ニップンの「オーマイ カルボナーラ」がリーズナブルな価格で1位になりました。
そして味に関しては、紀ノ国屋の「カルボナーラ」が1位で、チーズとベーコンのコクが評価されました。
最後にパスタとの相性をチェックし、クイーンズ伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」が1位に輝きました。

このように、番組では様々な観点でカルボナーラソースを評価し、その結果を紹介していました。
興味深い内容であり、カルボナーラ好きな人にはためになる情報が満載でした。