サタデープラス 「カルボナーラソース大調査!15種類を10時間でランキング!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

このテレビ番組は、レトルトのカルボナーラソース15種類を比較し、具材・麺との絡み具合・コストパフォーマンス・味・パスタとの相性の5つの観点で評価しています。
具材の大きさと量では、ライフプレミアムの「ライフプレミアム ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ」が1位となりました。
麺との絡み具合では、日清製粉ウェルナの「青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ」が1位となりました。

コストパフォーマンスでは、ニップンの「オーマイ カルボナーラ」が1位となりました。
味に関しては、紀ノ国屋の「カルボナーラ」が1位であり、チーズとベーコンのコクが評価されました。
最後に、パスタとの相性では、クイーンズ伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」が1位となりました。

この番組は、カルボナーラソースの詳細な比較結果を提供しており、視聴者にとっては参考になる情報であったでしょう。