サタデープラス 「カルボナーラソース大調査!15種類を10時間で試してランキング!」

サタデープラス【60代でおうちカフェ開店の夫婦▼試してカルボナーラソース】

令和5年2月11日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木亜美 本上まなみ 石井亮次 雛形あきこ カズレーザー

このテレビ番組では、15種類のレトルトカルボナーラソースを検証し、それぞれの項目で採点して総合ランキングを決定しました。
具材の大きさと量では、ライフの「ライフプレミアム ベーコンがたっぷり入った濃厚カルボナーラ」が1位となりました。
麺との絡み具合では、日清製粉ウェルナの「青の洞窟 GRAZIA カルボナーラ」が最も絡み具合がよかったです。

コストパフォーマンスでは、ニップンの「オーマイ カルボナーラ」が1位となりました。
味の評価では、紀ノ国屋の「カルボナーラ」が上位にランクインし、鈴木シェフは上質なチーズとベーコンのコクを感じたと評価しました。
最後にパスタとの相性では、クイーンズ伊勢丹の「ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD パンチェッタと粗挽きこしょうのまろやかカルボナーラ」が1位となりました。

鈴木シェフは、素材の絶妙なバランスがパスタを引き立てていると評価しました。
このように、さまざまな要素を評価し、総合的なランキングが決定されました。