サタデープラス 「涙の一年、振り返って」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

このテレビ番組では、日本のリアルな情報をもとにアンケート調査を行い、泣いた人の割合を円グラフで可視化する予定です。
町の人たちからは様々な声が寄せられました。
例えば、駅伝で泣いた人や好きな人に告白して成功した人など、喜びの涙を流した人もいました。

一方で、高校野球の大会で負けて以来泣いていない人や、娘が結婚した時から泣いていないという人もいました。
このように、人々の泣く理由や泣く頻度は個人によって異なります。
それぞれの経験や感情によって涙が流れるのです。

涙活がストレス解消やリラックス効果があるとされている現在、2023年に入ってもう泣いた人の割合を調査することは興味深いと思います。
どのような結果が出るのか、番組を楽しみに待ちたいと思います。