サタデープラス 「13種類の麻婆豆腐の素で徹底比較!ベスト5はこれだ!」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

カルディコーヒーファームの「オリジナル 黒麻婆豆腐の素」が麻婆豆腐の素の中で第1位に選ばれたとのことですね。
この素の味に関しては、お肉・オイル・餡のバランスが絶妙で、リッチな味わいがあると評価されているようです。
餡にはなたね油が使われており、しつこさがなくまろやかな餡になっています。

また、餡と豆腐の一体感も抜群であるとも言われています。
カルディコーヒーファームでは、豆板醤と麻辣醤を香りづけし、濃い味付けになっているそうです。
さらに、煮た大根にこの餡をかけて食べると美味しいそうです。

皆さんの意見を参考にして素材や味付けに工夫を凝らし、良い結果を出したようですね。
今度機会があれば、ぜひ試してみたいです。