サタデープラス 「麻婆豆腐の素13種類徹底比較!ベスト5発表!」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

この番組では、さまざまな麻婆豆腐の素が比較検討され、ベスト5が発表されました。
第1位はカルディコーヒーファームの「オリジナル 黒麻婆豆腐の素」で、味の評価が満点とされました。
特に、お肉・オイル・餡のバランスが絶妙で、リッチな味わいが店のようだと評価されました。

また、上質ななたね油を使用していて、しつこさのない餡になっている点も評価されました。
また、餡と豆腐の一体感も抜群だと言われました。
カルディコーヒーファームでは、豆板醤と麻辣醤を使い、味付けは濃いめに作っているそうです。

また、大根を鶏ガラスープで煮て、この餡をかけて食べると美味しいというアドバイスもありました。
これは興味深い情報であり、麻婆豆腐の素の選び方や食べ方に役立ちそうです。
番組では他にも4つのおすすめの麻婆豆腐の素が紹介されたかもしれませんが、具体的な情報は提供されていません。

麻婆豆腐が大好きな私にとっては、この番組はとても興味深く参考になる内容でした。