サタデープラス 「笑顔道場:三重・鈴鹿の大道芸一家が織りなす家族団欒」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この番組の内容を聞いていると、三重・鈴鹿に住む吉田さん一家の物語がとても興味深いですね。
彼らは大道芸人として活動しており、家族全員でお客さんを笑顔にすることを目指しているようです。
特に牡蠣のベーコン巻きの試食がとてもおいしかったとのことで、料理の腕前も素晴らしいのかもしれません。

そんな中、増田明美さんも登場しており、吉田さんとの掛け合いがうまくいくよう頑張っているということですね。
吉田さん一家は4SLDKの戸建てに住んでおり、大道芸で生計を立ててきたそうです。
投げ銭で生計を立てているということで、大道芸の道はなかなか厳しいのかもしれません。

吉田さんの娘たちはプロの大道芸人であり、お手玉や玉乗りなどのパフォーマンスを披露しているようです。
しかし、コロナ禍の前は年間200ステージ以上も行っていたとのことで、現在は大変な状況を経験しているのかもしれません。
番組では吉田さんが娘たちが幸せかどうか考えているように述べています。

彼らが大道芸を通じて本当に幸せを感じているのか、その辺りは深いテーマですね。
この番組を通じて、吉田さん一家の努力や家族の絆、そして大道芸の世界の魅力に触れることができたのはとても感動的であり、彼らの活動についてもっと知りたくなりました。