サタデープラス 笑顔満開!三重・鈴鹿の大道芸一家

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この番組は、三重・鈴鹿に暮らす大道芸人一家の日常に密着しているようですね。
朝食の時間や家族の構成、それぞれの活動が詳しく描かれています。
一家の朝は忙しく、次女は既に外出していて、長女は高校生で卒業まであと1年です。

長女の場合は高等専門学校に通っているようで、学校との両立をしているようですね。
三女は幼稚園に通っているそうです。
一家の生活は家族全員が参加しています。

妻は週4日のパートに出ている一方、夫は家事を担当しています。
午前10時からは公園で大道芸の練習を行っているようです。
夫は過去にアルバイトに明け暮れていた経験があり、バルーンアートから大道芸に進んだそうです。

長女が5歳の時にデビューし、次女や三女も後にデビューしたようです。
長女と次女は宿題を終わらせた後、すぐに大道芸の練習をする忙しい日々を送っています。
父親は娘たちの本音を心配しているようです。

一家の幸せを考えると、娘たちが本当に幸せであるのか心配になるそうです。
そして番組の最後では、家族全員で公園に集まり、ショーが行われました。
三女も芸を披露し、とても盛り上がったようです。

この番組は一家の絆や努力、共に働く家族の姿が描かれていて、暖かい気持ちになりました。
大道芸を通じて笑顔を届ける一家の姿勢に感銘を受けました。