サタデープラス 鈴鹿の大道芸一家が笑顔を届ける家族の奇跡

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この番組は、三重県鈴鹿市に暮らす大道芸人の一家の日常を追ったものです。
家族全員が笑顔を作るために一丸となって活動している光景が印象的でした。
朝食の時間から家族の個々のスケジュールが描かれていて、家族の絆が感じられました。

次女は早くから家を出ている様子で、長女は高校生で将来を見据えて頑張っている姿が印象的でした。
三女はまだ幼稚園で、のびのびと育っているようでした。
夫婦の役割分担も興味深いです。

妻は週に4日パートに出ており、夫は家事を担当しています。
このような家族の協力体制がうまく機能している様子が伺えました。
また、夫の大道芸人としての経歴も紹介されていました。

彼は24歳の頃からアルバイトをしてバルーンアートから大道芸を始め、長い下積みの期間を経て結婚し、3人の娘ができたとのことです。
子供たちも早い時期からデビューしており、学校との両立をしながら頑張っている姿が印象的でした。
父親の心配というエピソードも触れられていました。

娘たちが本当に幸せかどうか、考えてしまうという言葉に、彼の娘たちへの思いが伝わってきました。
最後に、家族で公演に参加したシーンもありました。
3人の娘が大道芸を披露し、観客との交流で盛り上がっている様子に、家族の絆と喜びが感じられました。

これは素晴らしい家族の物語であり、努力と協力が家族を支えていることが伝わってきました。
家族全員が笑顔になれるよう頑張り続ける彼らの姿勢には、とても感銘を受けました。