サタデープラス 「カセットコンロ大調査!13種類を10時間で徹底解説」

サタデープラス【北海道・廃団地でチーズ作り夫婦★試してカセットコンロ】

令和5年2月18日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 大友康平 岡田圭右ますだおかだギャル曽根 野々村友紀子

【パワフルな調理力を持つカセットコンロ】 パワーを重視する方にとって、料理のスピードは欠かせない要素ですよね。
今回の調査では、鍋に500ミリリットルの水を沸騰させる時間を比較しました。
その結果、パワー1位に輝いたのは東海のチャッカマン カセットコンロでした。

たったの2分16秒で沸騰させることができるのですから驚きです! [パワーに驚き!] チャッカマン カセットコンロは、特筆すべき特徴を持っています。
最大熱量が3.5キロワットと非常に高く、素早い調理が可能です。
去年4月に発売されたこのカセットコンロは、点火帽で有名なチャッカマンが手がけた製品。

パワフルな性能と信頼性が魅力です。
【簡単に取り外せるマグネット式ボンベ】 カセットコンロを使う上で、ボンベの脱着のしやすさは非常に重要ですよね。
昔はレバー式が主流でしたが、現在ではほとんどの商品がマグネット式になっています。

その中でもボンベの脱着が特にスムーズなのは、岩谷産業のカセットフー達人スリムプラスです。
[[emoji:B56]マグネット式の手軽さ] 岩谷産業は、1930年に創業した総合エネルギー会社で、約30年前からマグネット式のボンベに取り組んできました。
その結果、装着の安定性はもちろんのこと、ボンベの確認窓にもなっている穴の空けやすさなど、使い勝手にまでこだわっています。

【最新技術を搭載した機能的なカセットコンロ】 機能性もカセットコンロを選ぶ上で重要なポイントです。
今回の調査で注目すべき商品はキャプテンスタッグのウインドブレイク カセットコンロと岩下産業のカセットフー タフまるです。
[[emoji:4C9]最新技術による使い勝手向上] キャプテンスタッグのウインドブレイク カセットコンロは、風防付きで外での使用にも最適です。

風の影響を受けにくい設計や、小さな鍋の置き場所を考慮した形状など、工夫が凝らされています。
岩下産業のカセットフー タフまるは、多孔式バーナーが特長で、風の影響を受けにくいとされています。
さらに、耐荷重が20キロもあるため、ダッチオーブンなどの重たい鍋を使うこともできるのです。

【使いやすさを追求した調理機能】 料理を楽しむ上で、調理のしやすさは欠かせません。
今回の調査では、点火や火加減調整、安定性などを比較し、野菜炒めを調理するシーンで使いやすさをチェックしました。
その結果、調理のしやすさ1位に輝いたのはBRUNOのカセットコンロスリムです。

[使いやすさにこだわりました] BRUNOのカセットコンロスリムは、火加減の調節がしやすいだけでなく、五徳の長さや角度なども徹底的に研究されているため、安定感も抜群です。
料理をする際、安心感を持って料理ができることは大切ですよね。
【手入れが簡単で清潔に使えるカセットコンロ】 最後に手入れのしやすさをチェックしました。

小麦粉を汚れに見立てて、拭き取りのしやすさを比較しました。
手入れのしやすさ1位に選ばれたのは無印良品のカセットコンロです。
[🧼お手入れラクラク] 無印良品のカセットコンロは、トッププレートにプレコートフッ素鋼板を使用しており、汚れがつきにくく、拭き取りが簡単です。

キッチンでの使用後に、手軽にお手入れができるのは嬉しいポイントですね。
全体的に見ると、カセットコンロの進化は素晴らしいものがあります。
パワフルな調理力や機能性、使いやすさや手入れのしやすさ、さまざまな要素が充実しています。

ぜひ自身の料理スタイルやシーンに合わせて、最適なカセットコンロを選んでみてください。
料理の楽しさがぐっと広がりますよ! [️料理の楽しさ広がるカセットコンロ] この大調査を通じて、カセットコンロの魅力を改めて感じました。
進化したパワフルな調理力や革新的な機能、使いやすさや手入れのしやすさは、使う人にとって大きな助けとなることでしょう。

料理は楽しみながら行いたいものです。
ぜひ最適なカセットコンロを選び、自分だけの料理空間を作り上げてみてください♪