サタデープラス 「笑顔の大道芸一家が織りなす三重・鈴鹿の魅力」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【家族一丸となって笑顔を届ける大道芸人一家】 朝食の時間は家族が一堂に会する大切な瞬間です。
この大道芸人一家も、朝の時間を大事にしています。
次女はもう外出していて、長女は高校生活の中で慌ただしく過ごしています。

5年制の高等専門学校に通う三女もまだ幼いですが、賑やかな朝の光景が目に浮かびます。
妻は週に4日のパートに出ているため、夫が家事を担当しています。
そして午前10時からは公園で練習を始めるのだとか。

元々はアルバイトをしていた彼は、運命の出会いとも言えるバルーンアートに魅了され、大道芸の道へと進んでいきました。
【下積みの日々】 大道芸人としての活動は決して花道ばかりではありません。
彼は24歳の頃から下積みの時代を過ごしました。

しかし、その後は結婚し、三人の娘が生まれました。
長女が5歳のときにデビューし、次女、三女も続いて舞台に立ちました。
学校の宿題と大道芸の練習を両立させる姿は、まさに驚異的です。

子供たちの努力と家族の支えがあって成り立っている時間のバランスです。
【心配する父親】 娘たちが夢に向かって頑張る姿を見て、彼は心配してしまうこともあります。
幸せに思っているのか、と考えてしまうこともあるそうです。

娘たちが大道芸の舞台で笑顔を見せる一方で、本音や悩みを抱えているのではないかと気になるのかもしれません。
しかし、家族一丸となって支え合っている様子を見ると、彼らが心から幸せを感じていることが伝わってきます。
【感動のショー当日】 大道芸人一家にとって大切な日、ショー当日。

家族全員が公園に集まり、彼らのパフォーマンスが始まります。
長女と次女は学校の宿題を終わらせ、すぐに練習に取り組みます。
そんな彼女たちの成長が舞台上で感じられるのです。

三女も自分の芸を披露し、会場は一気に盛り上がります。
大道芸人一家の笑顔とパフォーマンスに触れ、観客たちも心から楽しんでいます。
【素敵な家族の絆が感じられる】 この番組を見て感じたのは、大道芸人一家の絆と温かさです。

妻のパートと夫の大道芸の仕事を家庭と両立させつつ、子供たちが学校生活とパフォーマンスを頑張っている姿には感銘を受けました。
家族全員が助け合い、支え合いながら笑顔を届ける彼らの姿勢に学びを感じます。
彼らのパフォーマンスは単なる芸術だけでなく、家族の愛と絆を感じさせてくれました。

この番組を観て、私も本当に感動しました。
家族一丸となって夢を追いかける姿勢は、誰もが心に響くものです。
大道芸人一家の努力と笑顔に触れることで、私たちも自分の夢に向かって頑張ろうという気持ちになります。

日々の忙しさや悩みに負けずに、家族や仲間と協力し合って笑顔を作り出す大切さを再確認しました。
大道芸人一家が届ける笑顔は、きっと多くの人々を幸せにすることでしょう。
私も彼らのパフォーマンスを応援し続けたいと思います。