サタデープラス 「驚きの鍋シメ!アレ×アレで絶品レシピ!」

サタデープラス【あの世界的俳優の妹!台湾生活★試して麻婆豆腐の素★鍋のしめ】

令和5年2月25日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 梅沢富美男 児嶋一哉アンジャッシュ) アンミカ

#### 3. 鍋のシメのかけあわせランキング 前回のブログ記事でご紹介したテレビ番組の内容を引き続き紹介します。
今回のテーマは、「鍋のシメ」。
シメといえば、鍋パーティーの締めくくりを飾る大切な一品ですよね。

一風変わった組み合わせで驚きを与えるシメを知りたい、と願うアシスタントの菊地亜美さん。
料理研究家稲垣飛鳥さんが、いくつかの意外な食材を組み合わせ、鈴なりのオーナー村田明彦さんがランキングを決める様子をお伝えします。
#### 4. 予想外のランキング1位は? ランキング発表の緊張感が醍醐味の一つですよね。

今回のランキングで1位に選ばれた鍋のシメは、なんと「餃子」でした!驚きを隠せない菊地亜美さんの表情が印象的でした。
鍋のシメといえば、ご飯やうどん、ラーメンが一般的ですが、餃子をシメにするアイデアは斬新ですよね。
村田さんは、肉汁たっぷりのジューシーな餃子が、鍋の締めにぴったりだとおっしゃっていました。

#### 5. 意外な組み合わせに広がる可能性 料理においては、想像力とアイデアが重要です。
一見すると合わないと思われる組み合わせでも、意外な相性が生まれることがあります。
鍋のシメに餃子を使うアイデアは、その典型的な例ですね。

鍋の最後にジューシーな餃子を楽しむことで、さらに一層美味しさが引き立つのかもしれません。
料理をする上での常識を覆すような発想は、料理の幅を広げる絶好のチャンスです。
#### 6. 鍋パーティーがより一層楽しくなる 鍋パーティーは、寒い季節に友人や家族と集まって楽しむイベントですよね。

普段とは違う雰囲気の中で、美味しい料理を堪能する時間は何よりも贅沢なひとときです。
鍋のシメに餃子を加えることで、さらなる驚きと楽しみが加わるのではないでしょうか。
ジューシーな餃子を頬張りながら、笑顔と会話が広がる光景を想像するだけで、心が温かくなりますね。

#### まとめ:意外な組み合わせで鍋パーティーを盛り上げよう 鍋パーティーの締めくくり、鍋のシメは特別な一品です。
普段とは違う組み合わせを試してみることで、より一層楽しいひとときを過ごすことができるかもしれません。
このテレビ番組では、餃子を鍋のシメに使うことを提案し、多くの人々に驚きと新たな発見を与えました。

料理は常に進化していくもの。
あえて一歩踏み出して意外な組み合わせに挑戦してみることは、料理の世界をより楽しく魅力的なものにしてくれるのかもしれません。
__読者の方々へ:__ あなたは、普段の食事をどのように楽しんでいますか?この記事を通じて、鍋のシメについて新たなアイデアを発見していただければ幸いです。

鍋パーティーをより一層楽しく盛り上げ、思い出に残るひとときを過ごしましょう!