サタデープラス 「未来への忠告:シニアが教える20歳へのアドバイス」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【気になるアドバイスは?】 成人式が行われた直後、テレビ番組ではシニア100人に行った調査結果が紹介されました。
「20歳の自分にアドバイスするなら?」をテーマに、何に気をつけるべきかという回答が集まりました。
果たして、そのアドバイスとは何だったのでしょうか? 【回答例の紹介】 株やギャンブルといった回答が多かったようです。

若い頃は、大きな夢や冒険心があり、なんでもチャレンジしたくなる時期ですよね。
その中でも、投資やギャンブルに魅力を感じるのかもしれません。
一方、もう一つのインタビューでは、日本列島まるっと円グラフというコーナーがありました。

鈴木紗理奈さんが試食した「オーガニック豆乳使用 濃厚豆乳ごま鍋つゆ」についてコメントし、「豆乳の嫌なクセがまったくなくてコクになっている」と絶賛しました。
【アドバイスから学ぶ】 これらの回答を振り返ってみると、若い時期には夢やチャレンジ精神が必要な一方、リスクを冷静に評価することも大切だと感じます。
株やギャンブルのような投資は大きな利益をもたらす可能性もありますが、同時に大きな損失を被るリスクもあることを忘れてはいけません。

一方、鈴木紗理奈さんが評価した「オーガニック豆乳使用 濃厚豆乳ごま鍋つゆ」は、豆乳のクセがなく、コクのある味わいが特徴です。
若い頃には自分の好みや価値観がまだ確立していないことが多いですが、自分に合うものを見つけることの大切さを改めて感じます。
【感想】 このテレビ番組は、成人式直後の若者たちに向けたアドバイスを考えさせるものでした。

若い時期は輝かしい未来に向けて夢を追いかける良い機会ですが、同時に冷静なリスクの評価も必要です。
大きなチャレンジをすることも勇気が必要ですが、自分に合ったものを見つけることも重要です。
鈴木紗理奈さんが試食した「オーガニック豆乳使用 濃厚豆乳ごま鍋つゆ」のように、自分の好みや価値観に合ったものを見つけることで、より充実した人生を送れるのではないでしょうか。

以上、テレビ番組の一コーナーから受け取ったアドバイスと感想の紹介でした。
若者たちの未来が輝くように、これからも素敵なアドバイスが届くことを願っています。
[emoji:B60]