サタデープラス 『時間を忘れるほどの行列体験』

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

### [emoji:040] 行列に並ぶ理由は? 「行列に1時間以上並んだことある割合は何%?」という問いについて、街の人に話を聞くと、様々な意見がありました。
趣味やグルメに関連するイベントや店舗での人気商品を求めるために行列に並ぶ人が多く見られました。
ライブの物販や人気の飲食店など、特別な体験や美味しい食べ物を手に入れるために、人々は時間を割いても行列に並ぶのです。

### 行列に並ばない理由は? 一方、行列に並ばない人からは、「面倒だ」という声も聞かれました。
行列に並ぶことには一定の手間や労力が必要ですし、退屈に感じる人もいるかもしれません。
忙しい日常に追われている人たちは、時間を有効活用するために行列には並ばないことを選択するのかもしれません。

### 行列に1時間以上並んだ経験割合は? さて、問題の正解は何%だったのでしょうか?実は、今年に入って既に泣いた人の割合を予想する問題でしたが、正解は47%でした。
予想で一番近かったのは丸山さんの37%でしたね。
丸山さん自身も「全員なんとなくちょうど読めてなかった」とコメントしていました。

### 💭 読者と共感できる思い 行列に並ぶ経験は、人それぞれですよね。
趣味やグルメのためには、時には行列に並ぶ覚悟も必要です。
でも、面倒だったり退屈だったりと感じる人もいるのも事実です。

どちらにしても、行列に並ぶことには自分自身の価値観や判断が関わっています。
他人の予想はあくまで予想であり、正解にはなりません。
だからこそ、自分自身の経験や感じたことを大切にし、行列に対する自分なりの答えを持つことが大切なのかもしれませんね。

行列に並ぶ経験がある人も、ない人も、それぞれに理由や感じたことがあることでしょう。
行列に並ぶことが必要な場面もあれば、避けることができる場面もあります。
状況に応じて、自分の意志で行動することが大切です。

みんなが幸せになれる方法は、それぞれ違うはずです。
だからこそ、他人の意見や予想に縛られず、自分自身の感じたことを大事にしていきたいですね!