サタデープラス 「贅沢な一口、一心堂のフルーツ大福」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

【行列に並ぶことの文化】 前回のテレビ番組では、日本の人々がなぜ行列に並ぶのが好きなのかについて話題になりました。
丸山さんは、日本人は並ぶのが好きなイメージがあるため、行列に並んだことがある人の割合を86%と予想しました。
一方、雛形さんは若い人は並ばないのではないかと考え、並んだことがない人の割合を60%と予想しました。

【予想と現実のギャップ】 結果は、予想を上回る並んだことがある人の割合が72%であり、意外にも雛形さんの予想に近い結果でした。
また、並んだことがない人の割合は28%となっています。
予想以上に多くの人々が行列に並ぶ経験を持ち、並ぶことが好きな文化の一環として根付いていることが分かります。

【ご褒美の「フルーツ大福」】 本日のご褒美は、一心堂の美味しい「フルーツ大福」です!クイズに正解した丸山さんと紗理奈さんが、この美味しいスイーツをゲットしました。
一心堂は、その美味しい和菓子で有名な老舗店で、ここで作られるフルーツ大福は、ふんわりとしたもちもちのお餅に、新鮮なフルーツがたっぷり詰まっています。
【感想:美味しさは言葉では表せない】 フルーツ大福を食べた丸山さんと紗理奈さんは、その美味しさに感激し、お互いに美味しいと言葉を交わしました。

このような瞬間こそ、言葉では表現しきれない感動や喜びが詰まっています。
食べることは、人を幸せにする素晴らしい経験です。
特に、一心堂のフルーツ大福のような、伝統的な和菓子は、日本の美意識や情緒を感じさせてくれるものです。

【絶品スイーツの甘い幸せを共有しよう】 行列に並ぶことが好きな文化、そして絶品スイーツの美味しさ。
このテレビ番組では、私たちにとって身近な話題を通じて、日本の文化や美味しい食への情熱を感じることができました。
ぜひ、皆さんも一心堂のフルーツ大福などの絶品スイーツを味わってみてください。

その美味しさに触れることで、一緒に幸せなひとときを過ごすことができるはずです。
行列に並ぶことの楽しさや、美味しいスイーツの幸せを共有しましょう![emoji:B60]