サタデープラス 「一心堂のフルーツ大福が本日のご褒美円スイーツ!」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

この番組は、日本のスイーツ文化を取り上げているようですね。
特に、一心堂の「フルーツ大福」が注目されているようです。
フルーツ大福は、日本の伝統的なお菓子であり、果物を包み込んだもちもちのお餅で人気です。

問題の答えが出た後、丸山さんと紗理奈さんが正解者としてフルーツ大福をゲットしたとのことですね。
その美味しいフルーツ大福を食べて、二人は感想を述べました。
おそらく、フルーツの鮮やかな味やお餅のもちもち感に感動したのでしょう。

この番組では、日本のスイーツに対する愛や興味が感じられます。
また、問題のテーマである「行列に1時間以上並んだことがある?」は、日本人の特徴的な行動として取り上げられています。
並ぶことが苦ではなく、むしろ楽しんで並ぶ姿勢があるとされています。

一心堂のフルーツ大福は、一度は試してみたい美味しそうなお菓子ですね。
この番組を見ている人たちは、フルーツ大福の美味しさに興味を持ち、次回は自分も食べてみたいと思うかもしれません。