サタデープラス 「美味しい麺づくり!東洋水産マルちゃん合わせみそをご紹介」

サタデープラス【2023年初泣きした人大調査▼試してカップラーメンみそ味】

令和5年1月21日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 雛形あきこ 小杉竜一ブラックマヨネーズ倖田來未

【第2位 東洋水産 マルちゃん 麺づくり 合わせみそ 味噌ラーメン】 総合点は44点!地位を守り抜いた逸品! マルちゃんの「麺づくり 合わせみそ」は、味噌ラーメンの中でも人気が高く、その評価は納得の2位に輝きました。
この味噌ラーメンの魅力に迫りたいと思います。
まず、注目すべきはその総合点です。

42点中44点を獲得した、非常に高い評価がつけられました。
その点数の背後には、味、麺、スープの三要素が見事に調和している証拠です。
特に麺の評価はなんと10点中9点以上を獲得!一口食べれば、その高い品質を実感できることでしょう。

この麺には、食感の異なる三層の生地が使用されており、それが独特の食べ応えをもたらしています。
思わず箸が進むこと間違いなしです。
そして、スープにも大きな魅力があります。

ラー油の旨みをきかせた濃厚な味噌スープは、一口飲んだ瞬間にあたたかい満足感をもたらしてくれます。
赤・白の合わせ味噌に、さらに香りをプラスした新・香り立ちスープは、まさにミソラー魂をくすぐります! ただし、マルちゃんの「麺づくり 合わせみそ」は、あくまで味噌ラーメンの一つのスタイルであり、他のラーメンとは異なる個性を持っています。
ですが、その個性こそがファンを虜にし、2位に輝かせた要因なのかもしれません。

味噌ラーメンを食べるとき、いつも同じ味に飽きてしまうという方にこそ、ぜひ試していただきたい一杯です。
思わずニンマリしてしまうような、元気をくれる味と食感を堪能してみてください! 【感想】 味噌ラーメンの中でも高い評価を獲得したマルちゃんの「麺づくり 合わせみそ」。
1位には及びませんでしたが、それでもこの地位を守り抜いた逸品です。

麺の食感はまさに絶品!三層の生地がもたらす食べ応えは、一度食べれば忘れられない味わいとなります。
そして、スープの味わいもまた格別。
ラー油の旨みが加わった濃厚な味噌スープは、心も体も温まる一杯です。

マルちゃんの「麺づくり 合わせみそ」は、味噌ラーメンの一つのスタイルを試せる絶好のチャンスです。
他のラーメンとは一味も二味も違う個性的な一杯。
その個性こそが、多くのファンを魅了しているのでしょう。

味噌ラーメンの定番に飽きた方にこそ、ぜひ試していただきたい一杯です。
その元気をくれる味わいと食感が、きっと心地よい笑顔をもたらしてくれることでしょう。
アレンジも自由自在ですので、自分なりの楽しみ方を見つけてみてください。

マルちゃんの「麺づくり 合わせみそ」を食べれば、味噌ラーメンの素晴らしさを再発見できることでしょう。
是非、一度ご賞味ください!