サタデープラス 「トップアスリートの緊張度は何%?調査結果を公開!」

サタデープラス【WBC開幕直前SP★旅行シーズン!試してキャリーケース】

令和5年3月4日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 鳥谷敬 小杉竜一ブラックマヨネーズ寛一郎

トップアスリートたちによるこの調査は、彼らが競技中にどれだけ緊張するかを明らかにするものでした。
驚くべきことに、調査の結果、90%のアスリートが震えるほど緊張したことがあると回答しました。
これは非常に興味深い結果です。

各アスリートが緊張する状況について語ってくれたことも印象的です。
サッカーの長友選手は、ワールドカップの初戦で緊張した経験を語りました。
彼は緊張をコントロールするために、普段から怒りなどの感情をコントロールする練習をしていると述べました。

ゴルフの横峯選手も、大きなプレッシャーの中で緊張したエピソードを披露しました。
彼女は、「緊張する」と自分自身に言い聞かせることで、緊張をほぐす方法を実践しています。
また、ダーツプレイヤーの鈴木選手も常に緊張していると話しました。

彼女は、緊張感がなくなったらプレイヤーとして強くなれないという考えを持っています。
さらに、他のアスリートたちも緊張した経験を語りました。
野球選手やバレーボール選手、カヌー選手、飛び込み選手など、様々な競技のアスリートが緊張について言及しています。

それぞれのアスリートが緊張をほぐすために異なる方法を実践していることも注目です。
例えば、狩野選手は他の緊張している人を見つけることで、自分の緊張をほぐす方法を実践しています。
最後に、アスリートたちが緊張しない方法についても話してくれました。

遠藤選手は、自分の許容範囲を知って行動することが重要だと述べています。
この番組は、トップアスリートたちが緊張について率直に語ることで、彼らの心理面に焦点を当てた貴重な内容でした。
緊張は競技において非常に一般的なものであり、選手たちがどのように対処しているかを知ることは、他の人々にとっても参考になるでしょう。


#アメリカンツーリスター #パーマス #太平洋通商