サタデープラス 「豆乳鍋の素12種類をランキング!ベスト5の採点結果公開!」

サタデープラス【二十歳の自分へ▼冬の富良野で自己流ライフ▼試して豆乳鍋の素】

令和5年1月14日放送  TBS
丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 鈴木紗理奈 三宅健 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この番組は、豆乳鍋の素を使った鍋をテーマにした企画であり、豆乳鍋の素12種類を比較してランキングを作成しています。
調査では、スープの味や全体の味、コストパフォーマンス、麺でシメた味、雑炊の味など、様々な項目で評価を行いました。
調査結果では、ダイショーの「野菜をいっぱい食べる鍋 ごま豆乳鍋スープ」がスープの味で1位に選ばれました。

また、イオンの「オーガニック豆乳使用 濃厚豆乳ごま鍋つゆ」は全体の味で1位となりました。
さらに、コストパフォーマンスを考慮した結果、ニッスイの「ごま豆乳鍋スープ」が最も優れており、1人前あたりの価格も比較的低いことがわかりました。
麺でシメた味や雑炊の味の評価でも、それぞれの1位が発表されました。

この番組では、個々の豆乳鍋の素の特徴や味の違いが紹介され、それに基づいてベスト5が発表されました。
豆乳鍋を楽しむ上での参考になる内容であり、食事の幅を広げるおすすめの商品を知ることができる番組だと思います。

#モランボン #祇園さゝ木 #野菜をいっぱい食べる鍋