サタデープラス 「エクレアの究極評価!11種類徹底ランキングTOP5発表!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

この番組では、エクレアを11種類も試してランキングを作成しています。
私が気に入ったのは、平和堂の「E-WA!とろ~りおいしい生エクレア」です。
ソフトな生地ととろ~りクリームの相性が良く、総合40点を獲得しました。

また、4位はローソンの「Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア」でした。
こちらはガーナ産カカオを利用したチョコの味で、満点を獲得し全体42点となりました。
さらに、3位はファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」です。

生地とクリームの味が満点を獲得し、全体で44点となりました。
そして、2位はオランジェの「とろ~りカスタードエクレア」でした。
安定した味わいで、全項目で9点以上を獲得し46点を獲得しました。

これらのエクレアは、それぞれの特徴や味わいがあり、楽しめるようです。
ランキングを作成するときには、忖度なしの採点が行われていることも注目ですね。
エクレア好きにとっては、見逃せない番組ではないでしょうか。