サタデープラス 『絶品エクレア!11種類徹底評価ランキングTOP5』

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

##2位はオランジェの「とろ~りカスタードエクレア」 オランジェの「とろ~りカスタードエクレア」が2位にランクインしました!このエクレアは全項目で9点以上を獲得し、安定した味わいが魅力です。
クリームはとろけるような口当たりで、生地との相性も抜群。
一度食べればやみつきになること間違いありません。

オランジェのエクレアは、素材の質にもこだわって作られているので、美味しさには定評があります。
##3位はファミリーマートの「濃厚ショコラエクレールファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」が3位に入りました!このエクレアは生地とクリームの味が満点で、全体的に44点を獲得しました。
濃厚なチョコレートの風味が口いっぱいに広がり、一つ食べるだけで至福の時間が訪れます。

ファミリーマートのエクレアは、手軽に買える便利さと、濃厚な味わいが特徴です。
ぜひ試してみてください! ##4位はローソンの「Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア」 ローソンの「Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア」が4位にランクインしました!このエクレアはガーナ産カカオを利用したチョコの味で満点を獲得し、全体的に42点となりました。
カスタードクリームの豊かな風味と、口当たりの良い生地の組み合わせが絶妙で、一口食べるたびに幸せな気分になれます。

ローソンのエクレアは、美味しさと手ごろな価格が魅力。
ぜひ買ってみてください! ##5位は平和堂の「E-WA!とろ~りおいしい生エクレア」 平和堂の「E-WA!とろ~りおいしい生エクレア」が5位にランクインしました!このエクレアは、ソフトな生地ととろ~りクリームの相性がよく、総合40点を記録しました。
生地のもちもちとした食感とクリームの濃厚な味わいが絶妙にマッチしており、食べ応え抜群です。

平和堂のエクレアは、シンプルながらも素材へのこだわりが感じられる一品です。
ぜひ味わってみてください! このランキングではさまざまなエクレアが評価されていますが、一つ共通して言えるのは、どのエクレアも優れた味わいを持っているということです。
エクレアは見た目も美しいですし、一口食べると幸福感に包まれること間違いなしです。

濃厚なカスタードクリームやチョコレート、ほんのり甘い生地の組み合わせは、贅沢なひとときを演出してくれます。
エクレアは、コーヒーや紅茶との相性もばっちりです。
ほんのりとした甘さが、苦味や渋みを引き立ててくれます。

友人や家族と一緒に、カフェタイムを楽しむ際にもピッタリなおやつですね。
ぜひこの機会に、ランキング上位のエクレアを試してみてください。
きっと満足のいく味わいに出会えることでしょう。

至福のひとときを、エクレアと共に過ごしてみてはいかがでしょうか。