サタデープラス 「エクレア11種類徹底試食!ベスト5ランキング公開!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

【3位:ファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」】 3位に輝いたのは、ファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」です。
このエクレアは、生地とクリームの味で満点を獲得し、全体で44点を獲得しました。
口に入れた瞬間、口の中に広がるしっとりとした食感と、濃厚で贅沢なショコラクリームの風味がたまらない組み合わせです。

ファミリーマートならではのリーズナブルな価格も魅力です。
一度食べてみる価値ありです! 【2位:オランジェの「とろ~りカスタードエクレア」】 2位に位置するのは、オランジェの「とろ~りカスタードエクレア」です。
このエクレアは、全項目で9点以上を獲得する安定した味わいで46点を獲得しました。

食べるたびに口の中でとろけるようなカスタードクリームに、さっくりとした生地が見事にマッチしています。
一口食べるたびに幸せな気持ちになれる一品です。
オランジェのエクレアは、美味しいだけでなく、見た目の美しさにもこだわっているので、プレゼントにも最適ですよ! 【感想】 エクレアのランキングをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?どのエクレアも一つ一つに特徴があり、個々の魅力を存分に味わえる内容でした。

ランキングに入るだけの実力のあるエクレアばかりですので、ぜひ自分好みの一品を見つけてみてください。
また、エクレアといえばフランスの代表的なお菓子ですが、最近では日本でもさまざまなお店で手軽に購入できるようになりました。
カフェでゆったりと楽しむのもいいですし、手土産やプレゼントとしても喜ばれます。

ぜひ、エクレアの世界を広げてみてください。
そして、甘いお菓子を食べるということは、心の癒しのひとときでもありますよね。
忙しい日常に追われる中で、ちょっとした贅沢を楽しむことは大切です。

エクレアを食べながら、ほっと一息ついてみてください。
きっと、心も満たされることでしょう。
エクレアのランキングを通じて、おいしいお菓子の世界に触れることができました。

ぜひみなさんも、自分なりのランキングを作ってみてください。
一つ一つのエクレアには、職人の技や思いが込められています。
その思いを感じながら、おいしいエクレアを堪能しましょう。

はたして、あなたのベストエクレアはどれでしょうか?楽しみながら探求してみてくださいね![emoji:335][emoji:962]