サタデープラス 「エクレア11種類徹底試食!ベスト5を発表!」

サタデープラス【日本一の産地!広島で牡蠣★もうすぐバレンタイン エクレア調査】

令和5年2月4日放送  TBS
増田明美 丸山隆平関ジャニ∞) 清水麻椰 本上まなみ 橋本直銀シャリ久本雅美 鰻和弘銀シャリ

このテレビ番組では、11種類のエクレアを試してランキングを行いました。
5位は平和堂の「E-WA!とろ~りおいしい生エクレア」で、ソフトな生地ととろ~りクリームの相性がよく、総合40点を獲得しました。
4位はローソンの「Uchi Cafe 大きな生カスタードエクレア」で、ガーナ産カカオを利用したチョコの味が評価され、全体42点となりました。

3位はファミリーマートの「濃厚ショコラエクレール」で、生地とクリームの味が評価され、全体44点を獲得しました。
2位はオランジェの「とろ~りカスタードエクレア」で、全項目で9点以上を獲得し、46点を獲得しました。
ランキングの1位については情報がないようですが、この番組の内容を見る限り、一定の評価を受けたエクレアがいくつかあったようです。

エクレア好きにとっては、興味深い情報が詰まった番組であったと言えるでしょう。